こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンルンならず!

こんにちは!正確に3日に一度の更新が続いてるルンルン♪日記です。 先日公表された、例のパンダちゃんの名前、投票数No.1は「ルンルン」だったのに! オヤヂ達が得意の、気合いの入ってない会議でもあるまいし、シャンシャンと決まってしまうなんて・・もう…

われら てんびん族♪

今年も来ました、我らの時期、星回り☆ 9月23日から全世界は既に天秤座に入ってます。こはる、オトン、遠くのおじちゃん、その他たくさん、バランス良く生きてる人たちのための時期が巡ってきました。それぞれの生誕記念日近し! てんびん座の人は、一緒に過…

鳥まみれルン♪

こはるは大変な時期ですが、オカンは大切な用事があり、オトンにお願いし、遠くへお出かけしました。 当日、待ち合わせまでには時間があったので、その近くにある、ずっと興味があった場所へ足を延ばしました。 そこは、一年中花が咲き乱れ、鳥とふれあいが…

まるみえみみだしインコ⤵︎

こはるは元気です。でも耳の穴がまるみえのインコになってしまいました。尾っぽの毛引きも、まだ続いています。 尾っぽ辺りは触らせてくれないので見えないけれど、毛が折れて出血することは無くなったのですっかり安心していましたが、先日クリニックで診て…

祭のあとの?

☆ オトン、今年はお祭り行かなかったみたいだね。ところで、お祭りってなんナン? ★ お祭りってね、人が人らしく生きるために必要な、大事なイベントなんだよ。この時期、オトン達の血液は激しく騒いで、時々逆流したりするから、体に良くないような気もする…

Jアラートの朝★

朝、出がけにJアラートがまた鳴った。 オカンはちょうど、こはるを手の中でモフモフして落ち着かせて、そのままゲージに入ってもらい、お留守番に持ち込もうとしている最中だった。 こはるは鳴る度に驚いてムクッと起き上がったけれど、音が止むとまた手の…

留守番の夜♪

この週末、オトンとオカンは所用があってお出かけ。いつもなら こはるもいっしょに連れて行くのだが、今回は諸事情があって、こはる一人だけお留守番。 一晩だけとは言え、こはる一人で夜を過ごしてもらうため、世話人代表は気が気でない。水も2ヶ所、ごはん…

ちょうようでルン♪

日本人は「一」が好きだ。我が家では、こはるファーストだし、こはるもなんたって一番でないとダメなインコだ。 2番じゃダメなんですか? そして日本人は「三」や「五」や「七」を好む。わが子のためには七五三であって、六四二ではダメなのである。こはる…

ほしづる♪

9/6 朝早くに、もう20年も前に亡くなった作家・星新一の公式サイトが更新されていた。▽http://hoshishinichi.com オトンは(ちょっと前の)高校生時代に、この人の代表作には目もくれず、なぜかエッセイが好きで古本屋などで探しては読んでいた。現在この公…

オトンとこはるの夏休み♪

8月も末のある日、オカンが夏休みボケを必死で振り払って働いてると、突然オトンが毎年恒例の遅い夏休みをこれから取ると言いだした。 えっ⁉︎さすがにお盆休みの直後で休み取れないよ⤵︎一人でどうするの?とオカンは反対したのに、オトンは庭の草むしりとか…