こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Jアラートの朝★

朝、出がけにJアラートがまた鳴った。

オカンはちょうど、こはるを手の中でモフモフして落ち着かせて、そのままゲージに入ってもらい、お留守番に持ち込もうとしている最中だった。

f:id:aufheben1007:20170915120808j:image

こはるは鳴る度に驚いてムクッと起き上がったけれど、音が止むとまた手の中に戻って、気持ち良さそうにしてる。ここにいれば安心と、信じきってる顔が愛おしい。

 f:id:aufheben1007:20170915131804j:image

でも、もし本当にミサイルが落ちてきたとしたら、この小さな命、どうやって守ればいいのだろうかと途方に暮れてしまう。

おそらくこの時、日本中の守りたいものがある人はすべてそう思ってた、もしくは守りたいものに気がついたはずだ。

f:id:aufheben1007:20170915193309j:image

家族や家族になった大切な命は、いつまでも健やかで穏やかな心持ちでいてもらいたい。笑っててもらいたい。ね、そうでしょ。

空に飛んでるのは、やっぱり鳥たちがいい。

/ yossy