こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

オトンとこはるの夏休み♪

8月も末のある日、オカンが夏休みボケを必死で振り払って働いてると、突然オトンが毎年恒例の遅い夏休みをこれから取ると言いだした。

えっ⁉︎さすがにお盆休みの直後で休み取れないよ⤵︎一人でどうするの?とオカンは反対したのに、オトンは庭の草むしりとか仕事はたくさんあるからと、強行してしまった。

でもそれを聞いて、こ踊りしてるヤツが一人(一羽)。オトンLOVEのこはるさん。

f:id:aufheben1007:20170903004945p:image

オトンと丸一日二人っきり!モフモフされ放題、シャツの中に潜り放題、オトン独占!ポーカーフェイスを気取ってるが、こはるの湧き上がるココロの喜びの声が聞こえてくるようだ…。

f:id:aufheben1007:20170902065742p:image

さてさて、お休みが始まってどうなったかと申しますと、

お休み第一日目、お仕事①。掃除機がけをするオトンにつきまとう。全然掃除が進まない。

f:id:aufheben1007:20170902231144j:image

お休み第二日目、お仕事②。テーブルに広げた大事な書類をカミカミしてお手伝いしようとし、さらにうんPまで付けてしまう。やっぱり仕事が進まない。

f:id:aufheben1007:20170903064521j:image

やっと晴れ間がでたお休み第三日目、庭の草むしりをするオトン。こはるは「なんでオレの相手しないんだよう。家に戻ってよぉ!遊ぼうよぉ!」と作業の間、粘り強く抗議。声枯れるんじゃないか…。

f:id:aufheben1007:20170903063658j:image

いずれの日も、こはるは日中ずっとテンション高かったせいで、夕方にはエネルギー切れ。オカンが帰宅する時間には眠くてしょうがなくなり、いつもよりずっと早寝をするトボけたヤツなのでした。オトンLOVEもたいがいにせいよ、こはるさん。ところで、オトン、あなたは休めたの?/yossy