こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

32ブタの日♪

どんな立派なものでも、その価値を知らない者にとっては、なんの役にも立たない。

ブタに真珠、インコにクドーパンなのだ。

太宰治とカステラサンドの関係を知らない者にとっては、なんの役にも立たない。

f:id:aufheben1007:20230303221652j:image

とはいえ、それって、ブタにも真珠にも失礼な話だと思うよね。ブタにだってプライドはあるし、真珠は言うまでもなく貴重だし。

そんなブタにも色々種類があるらしく、今日はミニなブタの日らしい。

ミニブタって、ペットになるのか。

f:id:aufheben1007:20230303223120j:image

ちなみに我が家は、ボクを中心に、オカンとオトンの3人家族なんだけど、ペットとか飼う余裕なんてないな。。

と思っていたら、実は、いたんだ。ブタ。

f:id:aufheben1007:20230303224513j:image 

ピックりしたな。いや、ビックり、した。

意外とブタって身近にいるのかも知れないね。

ネコに小判とか、ブタに真珠を投げつけるとか、そんな言い方は、やっぱりダメだ。ネコにもブタにも失礼だ。

そんな言い方したら、

人間失格

f:id:aufheben1007:20230303231251j:image

ミルク風味クリームってのは、インコは食えず、

オトンをダメな人にする。

koharunrun♪

 

 


人気ブログランキング