こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

生きるンことは戦いだ♪

インコの一日は、戦いの一日だ。

f:id:aufheben1007:20230413194330j:image

時々なんで戦っているのか分からなくなるけど、目の前の敵から逃げるわけにはいかない。

f:id:aufheben1007:20230413194533j:image

そんな戦いの中、決闘の日なんてあるのを初めて知った.シッタカブリオトンは、あー、マサシとガジローね、とか言ってたけど、それ、ムサシとコジロウだから。

f:id:aufheben1007:20230413194152j:image

ところで。

大空を飛ぶ鳥の気持ちは、小鳥にはわからない、と三国志にあるらしい。と、オトンが言ってた。

そーいう比較のしかたにトサカが立つ!

トサカ無いけど。

f:id:aufheben1007:20230413194733j:image

オトンは、逆に小鳥の気持ちが、大空を飛ぶ鳥にわかるもんかいな!と怒ってた。

f:id:aufheben1007:20230413223747j:image

かといって、空飛ぶ鳥たちと対決する意味はないよね。
f:id:aufheben1007:20230413195422j:image

オトンは、決闘とかより〝けっとー値〟との戦いの方が深刻なんだそうだ。

やっぱりみんななんかと戦って生きているんだね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング