こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

おひさまのかおり♪

夏の始まりと言っていいくらいの暑さに恵まれた土曜日、オカンと一緒にお弁当を持って近くの大きな沼まで散策に行ってきたぜ。あまり記憶にないけどオトンも付いてきたかも知れない。

ツツジやフジの花が咲きかけでキレイだった。

f:id:aufheben1007:20210508152054j:image

今日は天気もいいし気温も高く、風も心地よい一日だったけど、このまま一気に夏になるワケじゃないんだよね。

f:id:aufheben1007:20210508153839j:image

このあとツユになってまた一度、羽寒い日が続いて、その後でないと本格的な夏は始まらないんだ。もう6回も季節の移り変わりを見てきているからね。だいたいわかるようになったよ。

f:id:aufheben1007:20210508154407j:image

だから、新緑がキレイなこの時期に、オカンが休日で、外でのんびりできる天気に恵まれるってのは、とっても貴重なことなんだ。

カラダ全体に太陽の光を浴びて、せっかくだからお腹とか裏側にもたっぷり紫外線を当てて日光消毒!

f:id:aufheben1007:20210508155420j:image

今夜は自分の羽毛にお日様の香りを感じながら、ぐっすり寝れるな ♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング