こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

静かに見守ルン♪

ちょっとヤバくね?この暑さ! 一年中羽毛というか、ダウンを着ているひとのことを無視して勝手に暑くなってませんか、っちゅうの! こんなに急に暑くなったら、別な意味でダウンしちゃいます!ってことですよ。

でも、まあこの日差しを浴びて、窓辺のガーデンレタスは、おいしそうに育ってきた。

f:id:aufheben1007:20220626082852j:image

間引きするのが遅すぎて、葉っぱがヒョロヒョロしてるけど、採れたてっていうか、そのまま食べることができるよ。産地直結ってすごいな。

f:id:aufheben1007:20220626190933j:image

一緒に栽培されているバジルはまだ葉っぱがチビちゃんだから、食べたりはしないんだ。まだみんなで、みんなの成長を大事に見守っているって段階だな。

f:id:aufheben1007:20220626191151j:image

そんなさなか、我が家のハナミズキの枝の中に、キジバトが巣を作ったんだ。意外とシンプルな作りと間取り。日当たりを抑えつつ風通しと見通しを良くした機能的住宅。その分、気密性と機密性は抑えざるをえないようだ。

f:id:aufheben1007:20220626082843j:image

先週オカンが見つけて、今日現在はもうママが卵を温めている段階。

f:id:aufheben1007:20220626213708j:image

我が子を育てているママは、とっても神経質だから、といって、現在、写真をトリに行くのは禁止だ。みんなで、みんなの成長を大事に、遠くから見守ろう。

f:id:aufheben1007:20220626212331j:image

「こはるの声が窓辺で聞こえるからチュンチュン・カビちゃん・ヒヨちゃん・そしてキジバト一族は安心して我が家に寄ってくるんじゃないか」説をとなえているボクんちのオトンとオカン。人が聞いたら、絶対親バカって言われるし。葉っぱアートを真似して、ボクが食べたリンゴの跡もアートだというオカン。

f:id:aufheben1007:20220626212328j:image

まあ、世間では、親バカと言うだろうけど、2丁目の鳥内会では、一応評価されていると思うよ。トリあえずキジバト親子が新しい家族を迎える様子を静かに見守ろう。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング