こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ツユどき、ドキドキ♪

ツユの季節だね。湿気が多いから、羽毛も気分も〝ダウン〟だよね、とか言ってる場合じゃないよ、こういう時期こそファッションからアゲていかないと。

f:id:aufheben1007:20220622215455j:image

羽毛が中途半端に湿気を感じると、どうせなら徹底的に水を浴びたくなるよね。オトンもビールは一口とか中途半端で終わるべきものではないと言っている。なんなのかなー、それ。

f:id:aufheben1007:20220622215827j:image

時を戻そう。

梅雨の話だ。毎日ジメジメしてるぞ。気温も高い。

そうなると、オトンが気をつけていることがあると言う。
f:id:aufheben1007:20220622215824j:image

ボクの毎朝のケージの掃除を念入りにしないと、カビとかが発生するらしい。で、オカンが探してきたペット用除菌クリーナーで、隅々までフキフキするんだ。

f:id:aufheben1007:20220622221947j:image

このクリーナーを使い始めてから、ボクの耳ダレも治ったし、このあいだクリニックのセンセに診てもらった健診でも、〝そのう〟に雑菌も無いって言われたよ。

f:id:aufheben1007:20220622215831j:image

耳だれはじめ、色々トラブルもあって、ウチの飼い主達は、ボクんチの掃除とか、少しは成長したかもなー。明日もケージの掃除、手を抜くなよ、オトン。そしたらボクも毛を抜くのやめるよ ♪

/koharunrun♪

 


人気ブログランキング