こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

我が家の鳥柄 7.

今日は朝からマジで寒さを感じたぞ。

土曜日なのにオトンもオカンも、それぞれ朝から出かけていたけど、オトンだけ先に家に帰ってきた。そしてボクとオトンの二人で、ボクの家の寒さ対策。半年ぶりにアクリルケースの登場。

f:id:aufheben1007:20201017205048j:image

敷物の状況とか、すきま風が入らないようにとか、事前にチェックが欠かせない。
f:id:aufheben1007:20201017205044j:image

オトンは、とりあえず頑張って作業をしてはいるけど、オカンが目を離すと大体手を抜くのを、ボクだけは知っている。人間と言うのは右と左、表と裏、上と下、色んな面や立場があるようで、それは時に良くない意味で言われるようだから、インコの純真さを少し見習って欲しいと思うのだ。

f:id:aufheben1007:20201017205135j:image

オトンの着るものにも表と裏がある。それは特に悪い意味ではなくて。

シャツの背中に鳥の背中の柄。なかなか良く描かれた背中。ボクの背中の形とそっくりだ。

f:id:aufheben1007:20201017212156j:image

オカンの持ち物や身の回りには鳥グッズがたくさんあるけれど、オトンはそういうのを持たないと思っていた。

でも、ひそかにこんなTシャツを着ていたなんて。

ムフ。

f:id:aufheben1007:20201016075149j:image

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング