こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

アートなハッパ ♪

ハロー・エブリワン!ステキなエブリディしてるかい?

今日、8月8日はなんの日?ってオトンに聞いたら、8-8だから、葉っぱの日かなんかじゃね?って言うんだけど、オトンのあてずっぽは当たったことが無いから、たぶん違うんだろうな。

そう言えば、我が家には、オカンが探してきて、オトンが飾った葉っぱが色々ある。

最近の作品はコレだ。玄関のヤツ。まだ新しいから、葉っぱに少し色が残ってる。

f:id:aufheben1007:20210808100751j:image

葉っぱは全部四葉のクローバー。オカンが道端を歩いていると、このコ達に呼ばれるらしい。で、オカンに気に入られたコは、摘まれてウチにくるらしい。こちらはリビングのボクのケージの横に飾っている正方形のヤツ。

f:id:aufheben1007:20210808101957j:image

道端に生えている時は雑草と呼ばれていた頃もあったんだろうけど、オカンが摘んできたら、アートになって飾られるようになった。和室にある額は横長。どんな部屋にも良く合うモチーフなんだね。
f:id:aufheben1007:20210808102000j:image

まあ、ぼくは飾りモノじゃなくて、生きてる主役ですけど、何か?

/ koharunrun♪


人気ブログランキング