こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

そろそろツユか?

雨が降り終わったようなまだ降っていそうな、はっきりしない天気の昨日今日。羽毛の先々に湿気がまとわりつくと、ちょっと気持ちわるくて、洗い流したくなる。

で、洗い流した。あーサッパリ。

f:id:aufheben1007:20210617181113j:image

オトンに「どちらさまデスカ?」と聞かれるほどに容貌が変わったことは、オトナのインコとして甘んじて認めよう。

だけど、よそンチの鳥さんもみんな水を浴びると、こうなるのかな。チュンちゃんとか、ヒヨちゃんは、雨の日でも普通にしてたような気がする・・と今までも何回か思ってきた。

ボクって何か変なのかな。。。、
f:id:aufheben1007:20210617181121j:image

と、アンニュイな気分でいたら、オトンが〝防水スプレー〟でも掛けようか?って。

はあ〜 ウッセェウッセェウッセェわ・・

防水スプレーの成分って何か知ってんのか?撥水成分として、フッ素樹脂が使われてルンですけど。

オカンが我が家のテフロン加工のフライパンを全て捨てた理由を知らんのか?

テフロンもフッ素樹脂のことですけど。f:id:aufheben1007:20210617181117j:image

そんなこととはツユ知らず、ってか?

そろそろツユに入りそうだモンな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング