こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

愛情シュウカン♪

大自然の中で、鳥には2つの種類がある。

インコか、そうでないか、だ。

なんて言ったら毎日庭に遊びに来て声をかけてくれる鳥さんたちに怒られそうだから、そんな生意気なことは言わないけれど、なんでそんなことを言うかというと、今週は愛鳥週間とかバードウィークとかいうことらしいからなんだ。

f:id:aufheben1007:20210501100943j:image

世の中で、鳥には2つの種類がある。

野鳥か、飼鳥か、だ。買い取りじゃないよ。それはブックオフとかセカンドストリートとかだし。

愛鳥週間というのは、野鳥を大事にしようということらしいので、今回、飼鳥は対象外らしいのだ。

f:id:aufheben1007:20210512140649j:image

それって、これまで仲良くしてきたヒヨちゃんとかチュンチュンちゃん達と、なんか知らない線引きをされてしまうような、仲間じゃないよと言われているような気がして、ちょっと淋しいというか不安になる感じがする。
f:id:aufheben1007:20210501100934j:image

そんな時はオトンの指をかんで、ココロを落ち着かせてみる。自分のをかむと痛いから、そういう時はオトンの指をかむほうがいいに決まってる。

そんなわけなんだけど、考えてみればボクんちは一年中ボクのための愛鳥習慣だから、野鳥さん達にひけはとらないってことかな。

f:id:aufheben1007:20210501100949j:image

ちょっとなんだかよく分かんなくなってきちゃったけど、つまりは野鳥たちも飼鳥も、人から愛されることに変わりないってことで。

ね?

f:id:aufheben1007:20210512170316j:image
/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング