こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

コガモ × 6 ♪

2丁目もツユ入りしたんだ、ってオトンが言うから、日曜日は雨が降るもんだとばかり思っていたら、全然違って暑いくらいの良い天気。ったくオトンの言うことはアテにならん。

お昼になって、お日様がいい感じに顔を出してくれたので、オカンがお弁当を作って、また近くの沼のある公園に行ってきた。

f:id:aufheben1007:20210620133949j:image

やっぱ外の空気は最高だなー。天気もいいし、水面を渡る風も爽やかだ。
f:id:aufheben1007:20210620133953j:image

三人で、キラキラ光る沼の水面を眺めていたら、オカンが何やら動く集団を発見!

オカンがボク以外の鳥に「カワイ〜ッ」て言ったのは初めて聞いた。ナヌ!どこだ、ライバルは?
f:id:aufheben1007:20210620133933j:image

あ〜っ、カワイ〜ッ!そうか、この人たちだったらしょうがないか。ボクもカワイィと認めるよ。生まれたての赤ちゃん子カモが6羽連なって気持ち良さそうにお散歩中だ。引率の両親もうれしそう。どこか誇らしげでもある。

f:id:aufheben1007:20210620223921j:image

ボクも快晴の空の中を颯爽と飛び回りたいな。撥水性が無いから水には浮かないと思うし。
f:id:aufheben1007:20210620133937j:image

ということで、おとなしくケージの中でオヤツでも食べよう。オカンがリンゴを切ってきてくれた。冷たくて、みずみずしいリンゴは、乾ききったボクのココロとカラダに染み込む。オカンはオトンと違って気がきくよねー。
f:id:aufheben1007:20210620133945j:image

もっと伝えたいこともあるんだけど、お家に帰るから、また今度にするねー。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング