こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ミサゴさん目指して♪

なんと、今日から12月なんだと。今年の月めくりカレンダーは、もう後がないんだと。でも、オトンが毎月更新しているスマホの待ち受け画面はエンドレスみたいで、今日も12月のものに切り替わっていたよ。

f:id:aufheben1007:20211201174053j:image

サン鳥ーの愛鳥活動。ありがとうございます。今月スポットライトを浴びた鳥さんは、ミサゴさん。トンビと同じくらいの大きさのタカらしい。大型の鳥さんだから、ちょっと怖いよね。

オカンは、僕にも、いっぱい食べて大きくなあれ、って言うけど、なかなか追いつけないな。

f:id:aufheben1007:20211201211632j:image

タカなひと達は、かなり空の上の方を飛べるし、体も60cm以上あるから、すごいなーと思う。ボクも頑張って食べて大きくなるんだ。f:id:aufheben1007:20211201211634j:image

だけど、このひともしばらく見た目のサイズが変わってない気がする。ボクとの身長差も変わってないってことは、ボクの成長は・・
f:id:aufheben1007:20211201211629j:image

まあ年内中に、もう少し成長できればいいよね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング

 

サン鳥ー愛鳥活動

https://mobile.suntory.co.jp/eco/birds/?transfer=pc_to_mobile