こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ハクサイボランティアデー♪

やあ!みんなボランティアしてるかい?

今日は国際ボランティアデー、らしい。ボランティアってのは、自分から進んで見返りを求めずに、奉仕することだ。ボクが毎日オカンとオトンにしていることだな。

f:id:aufheben1007:20211205215149j:image

でもコクサイボランティアって、すごいなー。我が家、とか2丁目とかのレベルじゃなくて、コクサイだよ、国際!。ちなみにオカンは鳥さん達にボランティア活動をしてくれているNPO団体を激しく応援していて、そこで認定している「バードライフアドバイザー2級」を保有しているよ。1級はまだ設定されてないらしい。

f:id:aufheben1007:20211205192319j:image

ここでは、鳥さんが、ではなくて、鳥さんに、色々お世話をしてくれているらしい。ありがたいねぇ。

そんなわけで今日、世間はコクサイデー、我が家はハクサイデー。

なんのこっちゃ。

f:id:aufheben1007:20211205190535j:image

/koharunrun♪

 


人気ブログランキング