こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この愛の行方は・・♪

❤︎ ムンジェインコちゃん、心がときめいてとまりません! ♡ キムジョンインコ ちゃん、私はこの一線をいつ超えられるのでしょうか? ❤︎ それは・・いまでしょ! 〝はんもん手〟の上で、二人が突然一線を超えてしまった瞬間。 ♡ ね〜、二人で越えればコワくな…

哲学的インコ生活♪

ここ何日か小雨が降ったりやんだりする中、木々の若葉が一斉に萌えだした。毎年繰り返す季節の営みではあるけれど、淡い新緑が空に伸び始める光景は見るたびに新鮮さを覚える。 蔵王エコーラインも今日開通した。ゴールデンウィークに間に合ってよかった(い…

インコ in mirror ♪

我が家の天才こはるさん。ふとした瞬間に鏡に映った自分の姿を見つけた。世間の情報によると、インコは鏡というものを認識できず、鏡に写った自分の姿を仲間と勘違いして、時には恋をしてしまったりするそうだ。なんてナルシストなんだ。 鏡を利用できる能力…

おクスリ バトル♪

昨日、こはるは2週間の外耳炎の薬をなんとか飲み終えた。 容器に規定量の水を入れて、粉薬を一袋、液体を5滴。当然のことながら、こんな薬臭い水をなかなか飲んでくれない。喉が乾くギリギリまでガマンしている。 それどころか、普通の水を飲もうと、画策す…

二時にはニジ虹♪

冬の間は空気が乾いているせいか姿をひそめていた虹だけど、先週日曜の午後の移動中に、久しぶりにオカンが東の空に大きな七色の橋を見つけた。 オトン はオカンの、虹と四つ葉のクローバーを見つける能力を尊敬している。どんなに薄い虹でも見逃すことなく…

庭には二羽∧( 'Θ' )∧♪

桜は咲いたけどまだ肌寒い日、庭に珍しいお客さんが二羽現れました。白に黒のコントラストがきれいなシジュウカラさんです。 写真が撮れたのは一羽ですが、ツー、ピー、ツー、ピーと二羽で可愛らしく鳴いて、若芽が芽吹きはじめたモミジに止まりしばらく仲良…

春の憂鬱 ♩

こはるの住む2丁目界隈は今日暖かい日差しで、満開の桜が青空に向かって咲き誇っている。 遠くの空では強めの春風に乗って、雁の群れが北へと渡っている。雁は春の暖かな日々の訪れと共に日本から旅立つのだけれど、春の荒れた空模様が落ち着くタイミングを…

お花ミミ♪

外に出たいオーラが満開のこはるさん。なんと、さっそくお出かけのチャンスがやってきた。思えば叶う! 外出の目的は、左耳の外耳炎で、1か月前にクリニックで経過観察になった耳垂れが自然治癒せず、再診してもらうことになったため。本人が願っていた外出…

外にでかけたい的インコ♪

二十四節気: 「清明」は、春の暖かな日差しの中、まさに天地万物が清らかな明るさに輝いている様子を表す言葉。その中で七十二侯は「玄鳥来(つばめきたる)」の侯。 今年も、そろそろツバメが南の国から飛来してくる。ツバメは日本には夏鳥として渡来し、冬は…

春のアワ穂まつり♪

こんにちは、こはるだよ♪ 先週の休日の午後、オカンがボクの友だちのお母さんと一緒にどっかに出かけてきて、超ゴージャスなアワ穂ブーケを買ってきてくれた。さっそく遠慮なくいただきます♫ オカンたちが出かけたのは「鳥フェス仙台」ってイベントらしい。 …