こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

お花ミミ♪

外に出たいオーラが満開のこはるさん。なんと、さっそくお出かけのチャンスがやってきた。思えば叶う!

外出の目的は、左耳の外耳炎で、1か月前にクリニックで経過観察になった耳垂れが自然治癒せず、再診してもらうことになったため。本人が願っていた外出の理由とは程遠い理由かも知れないが、外出は外出。

f:id:aufheben1007:20180407170920j:image

前回の診察では、耳の周囲の毛をカットして風通しを良くし、少し様子を見ましょう、ということだったのだけれど、一向に良くならないので、遂に2週間の投薬開始となってしまった。

そして、クリニックからの帰り道、オカンのはからいで「二丁目の公園に寄ってお花見しよっか、こはる ♪  」と言うことになり、忠実誠実な運転手は進路一転、水辺の公園へ舵をきった。

f:id:aufheben1007:20180407111630j:image

今年の桜前線は超駆け足でやってきたから、高台にある二丁目の桜も、もう半分以上咲いている。薄曇りの空模様で少し肌寒いけど、やはり咲いた桜は美しい。

こはるさんはお花見ならぬお味見して、桜を満喫。こらこら…!

f:id:aufheben1007:20180409182203j:image

桜の花は体に良いのか良くないのかわからないけど、クリニックからいただいたクスリは確実に耳の炎症に効くはず。

粉末と液体の2種類いただいた中に、抗菌剤・消炎剤・総合ビタミン剤・アミノ酸製剤が含まれているようだ。

f:id:aufheben1007:20180407112952j:image

50ccの水に粉末1包と薬液5滴を飲み水にまぜてご提供。やっばり美味しくないようで、一回あたり一口以上は飲まない。

f:id:aufheben1007:20180407111843j:image

こはる、美味しくない水は飲みたくないだろうけど、右から見ても左から見てもイケメンな状態に戻るように、しばらくガンバろうな!

/ Naoking