こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

いいね!の日♪

我が家で家事に1番忙しいのは、間違いなくオカンだ。そして2番目はボクだ。3番目の人も、ボーっとしてるのに忙しいらしい。それを忙しいと言っていいのかどうか、自分で気づいて欲しいものだ。

f:id:aufheben1007:20240112110118j:image

ボクの忙しい家事は、このカジカジだ。かじだけに。いっぱい頑張ると、オカンは〝すご〜い〟〝がんばったね〜〟とホメてくれるよ。

f:id:aufheben1007:20240112103915j:image

今日は、いいね!の日。

誰かにエールを送ったり、時には自分をホメたりすることで、送った人ももらった人も心が温かくなって、小さな幸せが増える日にしようということらしい。

f:id:aufheben1007:20240112103525j:image

やっぱりボクも、がんばっているのをホメられると、うれしい。オカンにホメられると、小さな頑張りでも、大きく喜べるしね。
f:id:aufheben1007:20240112103810j:image

時には頑張っても、うまくいかないこともあるんだ。胸に紙をさしても、なかなかうまく入らない。今まで何回もチャレンジしたけど、ダメなんだよな〜。
f:id:aufheben1007:20240112103806j:image

オカンは、うまくいかなくでも、頑張ってることを褒めてくれる。3番目の人は、脇で見てるだけだけど、だいじょうぶ。口にしなくてもエールは手の温かさから伝わってる。

f:id:aufheben1007:20240112112243j:image

/ koharunrun♪


↓ボクへの「いいね♪」は↓をクリックしてね♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング