こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

おやすみの大改革♪

オショーガツの間、オトンとオカンは家にいたり、いなかったり、いなかったり、いたり。

まあ、いつもよりは遊べたかな。

初日の出は、暖かい家の中で見た♪

f:id:aufheben1007:20240106162132j:image

外は寒いからね。日光浴もしたいけど、寒いのは苦手だから、しばらく我慢する。

お正月休みのなか、オカンはボクんちを徹底的に掃除して丸洗いしてくれた。

オトンはボクんちの一部改装。何を改装したかというと。

夜、ボクは上の隅っこで、横棒に爪一本だけ引っ掛けて寝てるんだけど、それは辛いだろうと

いうことで、オトンが色々考えてくれた。

f:id:aufheben1007:20240101071802j:image

↑改装前の寝る態勢。

クリニックのKセンセに聞いたら、コザクラインコは天井近くで寝る派と、床で何かに潜って寝る派があるんだそうだ。ボクは天井派。オカンに、コウモリみたい、って言われたこともある。

f:id:aufheben1007:20240101072123j:image

↑ツメ一本で、一晩中、全体重を支えていたんだ。

で、オトンが作ってくれた、おやすみ処。

爪一本で、へばりつくスタイルから、両足でふんばれる形になれて、すごーーーく、楽に寝られるようになった。

f:id:aufheben1007:20240101071759j:image

こんないいもの作るのに、なんで9年もかかった!幼なくて体が小さかったころは、そんなに窮屈でなかったけど、大きく成長してからは、頭がつっかえて、大変だったんだ。

f:id:aufheben1007:20240104081135j:image

毎晩、寝る時はおやすみカバーをかけているから、ボクの寝姿には気が付かなかったらしいけど、オカンがそっと覗いたことがあって、それで気づいたみたいなんだよね。

オカンのおかげだ♪ ありがたやー♪

f:id:aufheben1007:20240106175540j:image

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング