こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

デンキの日♪

家の中には、つかまりたくなる配線がいっぱいあって、時々カジってみたくなるよね。でも、この線の中には、ビリビリが流れてるから、カジっちゃダメよ!ってオカンに言われる。

f:id:aufheben1007:20230325111307j:image

ビリビリってのは、いわゆるつまりデンキってヤツでしょ。知ってるよ。ボクんちのヒーターを光らせてるヤツだ。どこにいるのか、しっかり見たことはないんだけど。

今日はそのヤツの日らしい。記念日があるなんて、一応スゴいヤツなのかもしれないな。

f:id:aufheben1007:20230325111506j:image

我が家も明るくしてくれるデンキ。

明るさを作るってことは、陰をつくることでもある。デンキを使わない工夫も人間に求められている、ってオトン。

f:id:aufheben1007:20230325111227j:image

インコはもともとデンキなんてつかってません。やっぱり人間って、インコに比べたらマダマダだな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング