こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

雨降ってきた♪

今日は日曜日。平日は山に芝刈りに行くオトンだけど、今日は庭で仕事をするようだ。当然ボクも庭に出て日光浴するもんだと思ってたら、オカンが、寒いから窓越しにオトンの監督をしててね、って言って、外が良く見える場所に特等席を準備してくれた。

f:id:aufheben1007:20231120174000j:image

外は少し寒くて、木枯らしが吹いているから、オトンはハナミズをすすりながら、ハナミズキの切り枝を片付けている。こっちの部屋の中は日差しがあたって、ヌクヌク暖かい。眠たくなりそうだ。
f:id:aufheben1007:20231120173953j:image

ハナミズキの枝の中には去年ハトさんが巣を作って子育てをしていた場所があったのに、オトンが片付けちゃった。ハトさん、見てハっト、ビックリしてないかな。我が家を代表してあやまるね、ごめんね。

ほらー!オトンがそんなことするから雨が降ってきたぞ。
f:id:aufheben1007:20231120173957j:image

雨は冷たそうで見ていられないよね。ボクのDNAには雨も雪も記憶されていないから、そんなの降られても困る。だから、見なかったことにして、ゴハン食べる。
f:id:aufheben1007:20231120174004j:image

外になんかを忘れたような気がするけど。見なかったことにしたから、まあ、いいや。

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング