こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こぼれ桜でルン♪

来たんだよねー!

桜咲く季節。

f:id:aufheben1007:20230404224547j:image

当然ボクもお花見に行くもんだと思うじゃん。

毎年行ってるし。満開だし。

でも、今日はまだ羽寒いから、公園には行けないなーってオカンが言ってた。代わりに、我が家の庭で、日光浴だけした。15分くらいだったかな。

確かに、まだ羽寒かった。満開なのに、なんでなんだろう。

f:id:aufheben1007:20230404225445j:image

零れ桜(こぼれざくら)ってしってるか?
こぼれんばかりに咲き誇る満開の桜の様子を表した言葉だ。枝からこぼれんばかりに花を咲かせ、はらはらと花びらを散らす桜を見て、誰かがそう呼び始めたんだろう。

オトンが芝刈りに行った先で、そんな零れんばかりの写真を写してきた。

f:id:aufheben1007:20230404224454j:image

そんなリアルな桜の花びらをカミカミしたかったけど、今日オトンと写したのは、バーチャル花見だった。オトンとオカンはリアルな〝零れ桜〟を見てきたらしいけど、ボクだけまだリアルな花びらを見てないぞ。

大問題だ。

f:id:aufheben1007:20230404224640j:image

今年の桜が散るまえに、しっかり零れ桜をカミカミしてくるぞー!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング