こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

あいッシュ!の日

〝おいしい水〟ってのが、ある。

オトンが好きなヤツがこんな感じ。箱入りだとランクアップ的な感じらしい。大体はもらいものだけど。

ハマチ鳥だって。ハマチ?あぁ、サケのサカナ的な? んー?

f:id:aufheben1007:20230824174042j:image

ボクのおいしい水は、オカンがコップにいれてくれたヤツ。水そのものより、オカンと一緒に飲むことがウレシイ。

f:id:aufheben1007:20230824205314j:image

今日は愛酒の日とやらで、オトンは鼻の穴を膨らませながら愛酒の日を満喫している。

f:id:aufheben1007:20230824205406j:image

これがそんなにおいしいのか。どんなにおいしいのか、ボクも一度、オトンのグラスにクチバシを入れようとしたら、ダメって言われた。

ボクに分けてくれるくらい大した量でもないのに、なんてケチなんだ。そんたとこがオトン、な。まだまだ一人前の人になれないよな。ましてや鳥の足元にも及ばないぞ。
f:id:aufheben1007:20230824174038j:image

ハマチの他にも、オトンの鼻を膨らませる水はたくさんある。茶色いやつとか、アワがあわあわするヤツもある。オカンも一緒に飲んでることもあるけど、そんた時にはボクにも、グラスに入った水をたくさん用意してくれる。そこらへんがセコいオトンとの違いだな。
f:id:aufheben1007:20230824174700j:image

でもまあ、我が家のおいしい関係を保つには、大人なインコとして、そこらへんの対応もサケて通れないってことで。

f:id:aufheben1007:20230824174657j:image

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング