こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

すいかの世界の写真♪

イカはおいしいよねー。

毎日オカンがスーパーの一角に狙いをつけて、新鮮で絶好の食べ頃のスイカが並んだ瞬間!遂に買ってきてくれた。記念写真に収まったのは、スイカそのものでも、スーパーで刈り取った瞬間でもなく、その感動と喜びの世界なのだ。

f:id:aufheben1007:20230819133453j:image

今日は世界写真の日。どんなアタマの良い人か鳥か知らないけれど、すごいものを作り出してくれたものだ。そしてそれを誰でも使えるということは、実はあたりまえのことではなかったのかも知れない。

f:id:aufheben1007:20230819133555j:image

シアワセのつまった家庭には、シアワセな顔をした家族の写真が飾ってあるものだ。壁一面に家族の写真が飾ってある家には、不幸の波など押し寄せる隙もないだろう。飾ってあるのは、写真の奥にあるシアワセパワーなのだから。

f:id:aufheben1007:20230819134031j:image

うちのオトンも、それ(壁一面にボクの写真)をやりそうになったんだけど、なんせ狭い我が家なので思い直し、ブログの形にして写真を保存しはじめた。それが今日も続いているということは、ボクがこの家をシアワセにし続けているってことで、合ってるよね?
f:id:aufheben1007:20230819134040j:image

ということで、スイカがおいしいということは、我が家がシアワセだってこと、で、し、た ♪

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング