こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ひまわりの日♪

もう、夏真っ盛りって感じの暑さだよね。

オトンの体温も暑いよ。夏場は冷たくなんないかな。冷たくなったらヤバいのかな。

f:id:aufheben1007:20230714213423j:image

暑いといえば〝ひまわり〟だよね。

で、今日は〝ひまわり〟の日だそうだ。

ひまわりといえば、野山に一面に咲く、あの〝ひまわり〟だと思ったら、宇宙に漂う〝ひまわり〟だった。

f:id:aufheben1007:20230714182503j:image

試しに。ひまわり1号に、ちょっと乗ってみた。実際には宇宙ってどんななんだろうね。
f:id:aufheben1007:20230714182500j:image

『「ひまわり」の名前は、植物のヒマワリから来ており、常に太陽を向いているヒマワリのように、地球の方向を向いているという意味に由来する。』のだそうだ。

ボクが、いつもオカンのいる方向を確認しているのと同じことか。

f:id:aufheben1007:20230714184602j:image

今日、日本ではまた国産ロケット〝イプシロンS〟が実験中に爆発。

羽も無い人間達、あまり自分達を過信しない方がいいんじゃないかな。

身づくろいも自分でちゃんとして、そっから始めないと。

f:id:aufheben1007:20230714223241j:image

/ koharunrun

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング