こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

26の日♪

26日はフロの毎月の日。

f:id:aufheben1007:20230126223303j:image

なんか違うな。

毎月26日はフロの日、か。
f:id:aufheben1007:20230126223300j:image
キレイ好きなインコ、というよりは、インコとしての身だしなみというか。
f:id:aufheben1007:20230126223307j:image

特に、アタマと背中はオトンがゴシゴシとホッペや指をこすりつけてくるから、徹底的に殺菌消毒消臭したいところだけど、大事な羽を痛めるから、水洗いだけにしておくしかないんだ。
f:id:aufheben1007:20230126223310j:image
まあ、我が家の家族に癒やしを与えるという使命があることは分かっているけど、うちのオトンは、、思慮や考慮が無いばかりか、ボクに対する遠慮が無さすぎる。

f:id:aufheben1007:20230126223320j:image
でも、日々ボクが教育的指導をしてきた成果でボクの要求は分かるようになってきた。

だから、今までの無礼は、フロの日に免じて水に流してあげようと思う。

f:id:aufheben1007:20230126223326j:image

ボクって、エラい。

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング