こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

I31の日ルン♪

「ちゃんとごはん食べてる?」と、「野菜も食べなきゃだめよ」は、日本のオカン達が、離れている子どもにかける言葉として、セットになっているらしい。

ボクんちは近くにオカンがいるけど、やはり野菜も食べなさいよ、とよく言われた。

でも、野菜よりは果物の方が好きだな。f:id:aufheben1007:20230201072620j:image

春はイチゴ、夏はスイカ、秋はナシ、冬はミカン。

オレンジとリンゴは一年中おいしい。
f:id:aufheben1007:20230201072617j:image

毎朝、オカンがいろんな果物を食べやすく切ったり、一口サイズにしてくれたりするんだ。

オカンはボクの好きなものも、食べ方も良く知ってる。

f:id:aufheben1007:20230201074525j:image

問題はオトンだ。カキも甘くておいしいぞ、と干し柿を出してくるこの感覚。たぶんトマトは野菜か果物かという質問には答えられないに違いない。
f:id:aufheben1007:20230201070822j:image

ちょっと違うんだよな。

野菜と果物が違うように、

今日はIアイ31サイで野菜を愛する日。だけど、果物の話とは、やっぱりちょっと違ったか。

f:id:aufheben1007:20230201085140j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング