こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

いつもでないいつもの夏♪

めちゃ急にモーレツに暑くなってきた!

なんだなんだ!この暑さは!

と、ビビっていたけれど、ここんところオカンもオトンも結構家にいるから、実はリビングはエアコンが活躍してくれて、快適。

今年は、遠くに出かけることができないし、巣ごもり生活が続いてるんだって。実はボクも巣ごもりはキライじゃない♪

f:id:aufheben1007:20200811232234j:image

オトンとオカンが家にいるなら、例えば、かくれんぼをして遊んであげれる。オトンの小さな目は、見つけれるようで、なかなか見つけれないんだよな。

f:id:aufheben1007:20200811234729j:image

見つからないようにしながら、いいタイミングて見つかってあげなきゃならないから、インコの立場も大変だ。
f:id:aufheben1007:20200811233232j:image

いつものように暑い夏のようなのに、いつもの夏とは違うことが起きているのは、間違いないだろう。

インコ的立場としては、いつもより美味しいスイカが食べられていることが、なによりうれしい、いつもの夏だ。

f:id:aufheben1007:20200811234430j:image

オカンから「どうぞ」と言われるまで待機!

・・しなくちゃならないのはわかっているけど、その前に、ちょっとだけ、味見するだけなら・・

f:id:aufheben1007:20200811234434j:image

/ koharunrun♪ with naoking

 


コザクラインコランキング