こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ユラユラ した?

いやービックリしたねー!と言いたいところだけど、おやすみカバーの外が騒がしいのは、いつものことだから、まあ普通に寝てたんだけど、オカンがカバーの隅っこをメクって覗きにきたから、何だよ!って思った。

ちなみにボクは、ケージの手前左上の隅っこにしがみついて寝るんだ。

f:id:aufheben1007:20220319055945j:image

コウモリみたいだってオカンがバカにするけど、幼い頃から、ケージの中で誰かを必死に待ち続けた名残り、だ。

それはともかく、その時の地震は結構ヤバかったみたいだね。

f:id:aufheben1007:20220319060744j:image

朝になって、おやすみカバーをしまいながら、またオカンが「だいじょうぶだった?」とか「こわくなかった?」とか心配そうな顔をして聞いてきたから、それでコトの重大さを薄々感じたカンジ。

f:id:aufheben1007:20220319060746j:image

実際は爆睡してたから、地震だって思わなかったんだけど、いちおー空気が読めるインコとしては、怖かったよー!と答えつつ、おやすみカバーを握りしめてみた。
f:id:aufheben1007:20220319060741j:image

そこらへんの対応力にはジシンがある♪

 


人気ブログランキング