こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

3.14の日♪

今日はアレだな。3.14。だから、あれだよ。円周率の日。鳥が鳥らしく生きていく上で、なくてはならない日、、とはマッタク思わないけどね。

f:id:aufheben1007:20220313060429j:image

円周率と同じくらい、存在意義がわからないこの人。いつも同じ格好で、いつも同じところを見続けている。飽きないのかな?

f:id:aufheben1007:20220313060442j:image

じっと動かずに何を考えているんだろう?

ん・・例えば、粟穂にはなぜ赤粟穂と白粟穂があるのだろう・・とか?

皮付きシードが主食で、皮剥きシードがオヤツなのはなぜ? オヤツだからと言って、大好きな皮剥きを少ししかくれないのは、なぜなんだ! とかかな?

うーーむ。良くわからんな。

f:id:aufheben1007:20220313060512j:image

ましてや円周率? 〝3.14〟は、ややこしいから、〝3〟でいいや。って時代もあったらしい。それで何かいいことがあったんだろうか。

ややこしいことは良くわかんないね。

f:id:aufheben1007:20220313060556j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング