こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Choo Choo TRAIN♪

寒い寒い!久しぶりにこはるの住む家の周りが銀世界だ。朝、こはるのおやすみカバーをはずして、夜明けの幻想的な純白の世界を見せたけど、インコの心を揺さぶるほどのインパクトは無かったらしく、ケージに残った昨日の食べ残しのほうが気になるようだ。

新しい朝食に取り替えてあげるから、古いのは食べずにちょっと待っててよね。

f:id:aufheben1007:20180125124130j:image

 待つと言えば、先日オカンが夜のお勤めで(誤解なきように)、帰りが遅かったので、1時間ほどオトンとこはるでお留守番だった。

f:id:aufheben1007:20180125142918j:image

最初こそ最近マイブームの「道具箱探検」をキューキュー盛り上がりながら楽しんでいたけど、突然[そういえばオカンはどこ?の件]に気づいて、慌てて探し始めた。

まずは耳を澄ませて。

家の中でオカンが動いていないか、音から状況判断。

f:id:aufheben1007:20180121074411j:image

オカンのスリッパの音はしないな。

玄関のほうはどうかな?

f:id:aufheben1007:20180121073854j:image

やっぱ、いないな。

[  ↑ intermission  1 hour  ↓]

そして、待って、待って、待って。

ついに!玄関が開く音!!

《  ピイィ〜!(キタ〜!)》

f:id:aufheben1007:20180121074640p:image

リビングのドアからオカンの頭に飛び移りながらーの、二人のチューチュートレイン・・。見ちゃいらレン。

f:id:aufheben1007:20180121074734j:image

オカンには「チュッ♪」と小気味良い音を立ててチューするけど、オトンには、いまだかつて一度もそんなことをしてくれたことがない。

ま、オトコ同士だからそれでいいけどさ・・

/ Naoking