こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

中秋なボク♪

今夜は中秋の名月?ボクが寝る前、オカンと窓越しに暗くなった外の様子を眺めるのが日課だけど、今夜は明るいお月様が見られるかな。

とりあえず夕方の西日は力強く差しこんでいるから、晴れた空の中で太陽から月へのリレーが見られそうだ。

f:id:aufheben1007:20210921213056j:image

明るい西側と対照的な東側の、カーテン越しの庭の影。周りを明るくする太陽と、暗い闇の中で光る月と、だから何なのかよく分からないけど、とりあえずボクのシルエットもなかなか絵になるってことで。
f:id:aufheben1007:20210921213050j:image

今は夜の長さと昼の長さがおんなじになる時期らしい。西日のスポットライトは、実は毎日光が当たる位置が動いていているんだよ。
f:id:aufheben1007:20210921213059j:image

でも、我が家のスポットライトについて、一番忘れてならないことは、どこに光があたるか、ではなくて、ちゃんとボクにスポットライトが当たっているか、というか、ボクが主役になっているか、ということだから。
f:id:aufheben1007:20210921213053j:image

もっと光を!/by ゲーテこはる♪

 


人気ブログランキング