こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

オハジキってルン♪

やあ。みんな元気にオハジキしてるかい?元気を出すには、オハジキをしなきゃダメだ。

我が家のオハジキは、この間オカンが買ってきたガラスのキレイな色が付いたヤツだ。たくさんあるから、オカンは入れ物からガーってテーブルにバラまくんだ。ワイルドだろぉ〜?

f:id:aufheben1007:20210812121410j:image

お気に入りの色のオハジキをかじって遊べばいいのかな?ボクのお気に入りは、やっぱりオデコと同じ赤色だ。トリあえず赤色のヤツをハジキ飛ばしてみた。まあまあ楽しいかな。

f:id:aufheben1007:20210812144339j:image

でも、オハジキにはオハジキなりの遊び方があるらしい。オカンは指の先で、ボクはそれを見ながらクチバシの先で、オハジキを弾いてみたよ。
f:id:aufheben1007:20210812121416j:image

他のオハジキにぶつける遊びかたの他にも、オハジキとオハジキの間を通らせるようにハジく遊び方があるんだって。うまく通ったら、ハジいたオハジキが自分のモノになると。よーし、じゃあここにある赤いヤツは全部ボクのものにしてやるぜ!!

って言ってんのに、オカンが先に赤いヤツ取ろうとしてるしー!

f:id:aufheben1007:20210812150022j:image

オラー!!!ボクの赤いの触っちゃダメぇ〜!ピンクもダメ〜!赤い系の色は全部ボクのー!ボクのモノはボクのモノ、オカンのモノもボクのモノぉ〜!
f:id:aufheben1007:20210812150025j:image

ふぅ、危なかった。ここにあるオハジキは一つたりとも誰にも渡さないぜ。せっかく苦労して集めたんだからさ。たしか苦労して・・集めたような気がする。たぶん・・苦労したはずだ。きっと・・そんな気がする。

まあ、とにかく、この赤い系のヤツだけは特に守り切ってやるぜ。

f:id:aufheben1007:20210812150618j:image

はぁ。

ところで集めたオハジキってどうやって遊ぶんだったかな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング