こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

いつもの水浴びでルン♪

やあ!ここ何日か暑さが和らいでいるけど、まだまだミッドサマーだから、暑さがぶり返してくるのは間違いないね。そんな時は、水浴びが一番だ。裕福な家の育ちのいいコは、専用のプールでパシャパシャしたりするみたいだけど、ボクんちは、キッチンのアレだ。

f:id:aufheben1007:20210813155253j:image

ウチのプールみたいなのは、なんかで使わなくなった感じの皿というかトレイというか。

一応、ボク専用みたいだから、ボクも育ちがいいってことでいいんだよね?ウチが裕福かどうかは知らないけど。

f:id:aufheben1007:20210711193523j:image

クチバシの先を水に当ててみて、熱いお湯じゃないか確認してから水浴び本番だ。ここの蛇口は、水が出たりお湯が出たりして気まぐれだ。オカンのハンドルのひねり方によっても変わるような気がする。
f:id:aufheben1007:20210711193537j:image

まずは頭のてっぺんから汚れやホコリを落として、っと。頭はオトンがよくナデナデ〜って触りにくるから、念入りに洗っておかないと。f:id:aufheben1007:20210711193527j:image

羽の先々も、キレイにしておかないと。飛んだ時に汚れがついていたら、インコとして恥ずかしいからね。
f:id:aufheben1007:20210711193534j:image

最後に高速水切りブルブルで全身の水滴を飛ばして水浴びタイム終了。
f:id:aufheben1007:20210711193531j:image

完璧に水切りをしたのに、オトンから〝ドチラサマですか?〟って言われるのは、毎回、マジムカつく。

f:id:aufheben1007:20210813155414j:image

けど、水浴び後は、身も心もサッパリ。

今日もリフレッシュできた♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング