こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

アーバンインコ♪

最近、アーバンクマ?いや、アーバンベアとか言ってたかな?山から降りてきたクマさんと人とのトラブルが絶えないそうだ。どちらにも事情があるんだろうにね。なんとか、くまく共生して欲しいものだ。

アーバン2丁目では、ワイルドなゴジラのようなインコ出現でみんなが大騒ぎだ。騒いでいるのは我が家の約2名くらいだけど。

f:id:aufheben1007:20231103182437j:image

今日はゴジラの日。最近ゴジラマイナスワンとか耳にするけど、ゴジラは人間と共生できるのか?マイナスワンとは何かをひとつ減らすことなのか。お互いの勝手な要求を一つずつ減らせば、うまく共生できるのかもしれないね、f:id:aufheben1007:20231103182421j:image

映画でのゴジラは、核実験の衝撃によって海底に眠る巨大怪獣が復活し、大都市でゴジラ放射能を吐きながら暴れまわるというものだったらしい。昔から放射能は恐怖だったのだね。
f:id:aufheben1007:20231103182434j:image

なんと、都会を恐怖におとしいれるという意味では、アーバンクマと一緒なのかもしれない。

それって、ボクのワイルドさと対抗できるかな。

オラオラ!ワイルドで恐怖なグルグル攻撃だぞ!

f:id:aufheben1007:20231103190127j:image

実はこの必殺技を繰り出した直後はボク自身のダメージも大きくて、ぐだぐだの液体化したインコになってしまう。やれやれだよね。もっと耐久性を鍛えねば。

f:id:aufheben1007:20231103190854j:image

ところで、ゴジラ広辞苑にその名が載っている唯一の日本の怪獣だそうだ。
そろそろボクも歴史に名を残すインコとして、アーバンな活動をせねば。

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング