こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

くいしんぼうバンザイ♪

ボク達は、生きるために食べるのか。食べるために生きるのか。トリあえず、おなかが減ったから、コレ食べよう。

メンドイことは、食べてから考えても遅くはない。

f:id:aufheben1007:20230914185026j:image

しかも、これ大量のアワホじゃん。

我が家のアワホは、一日定量制で、オトンが一日分を小分けにしてケージの入れ物に入れてくれる。

食いしん坊のボクが食べすぎないようにとか言ってるけど、きっとアワホは高いから、一日の分を制限して、長持ちさせようとしてるだけじゃないかな。ケチなオトンが考えそうなことだ。

今朝は、その小分けしたのを入れたケースが出しっぱなし。これはなんだかビックチャンスじゃん。興奮して背中の毛が逆立ってきたぞ。

f:id:aufheben1007:20230914185747j:image

何はともあれ、食べれる時は食べれるだけ食べる!鳥は、飛ぶために常に体を軽くしておかなきゃダメだから、常に少しずつ食べ続けるんだ。

今日は食いしん坊の日だから、ってオトンがケースごとサービスしてくれたワケではなさそうだ。

f:id:aufheben1007:20230914184252j:imagef:id:aufheben1007:20230914184254j:image

アワホを小分けにする途中で、オトンがサービスしてくれたのはこっちの方だ。ムフっ♪ おいしそうだねぇ。

f:id:aufheben1007:20230914190943j:image

さっきケースからダイレクトにつまみ喰いしたのはナイショにしておこう。
f:id:aufheben1007:20230914190950j:image

ケチとか言ってゴメンよー、オトン。やっぱりおなかいっぱい食べれるって、うれしいよねー。

食欲の秋はまだこれから。オカンもいろいろおいしいものを探してきてくれるし、実りの秋を満喫したいなー。あ、こういうの、食いしん坊っていうのかな?

/ koharunrun♪

 

コザクラインコランキング
コザクラインコランキング