こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

トリのヒトミで♪

オトンとクチバシげんかすると、戦闘アイテムが乏しいオトンは、すぐ「ヤキトリ」にして食っちゃうぞ!とか言う。なんて言い草だ。暴力による現状変更はトリでもヒトでも許されない。

f:id:aufheben1007:20230629084456j:image

しかし、ヒトにはトリを食べたり、タマゴを取り上げたりする恐ろしい習性があることを、密かにボクは知っている。そして、それを促進したりする日もあるようだ。

〝いいインコの日〟があるくらいだから、ニワトリの日があっても文句は無いけど、消費拡大、って何だかねぇ。

f:id:aufheben1007:20230628213745j:image

日本では、特にニワトリさんが狙いうちされてさせようだ。アメリカじゃ七面鳥か?

どっちにしろ、ヒトはトリを食べている!

とはいえ、たとえばトリの飼い主の傍らでミュージシャンとかもしている宇崎竜童さん。

f:id:aufheben1007:20230629100952j:image

家族のトリのゴハン代を稼ぐために働きに出ていることを新聞で打ち明けていた。そこんところだけはウチのオトンとオカンも同じ。

しっかり食べないと稼げないんだとすれば、んー悩ましいもんだいだ

f:id:aufheben1007:20230629095519j:image

トリあえず、ボクはボクでしっかり食べてから考えよう。

f:id:aufheben1007:20230629101751j:image

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング