こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

クリニック帰り♪

いってきた!

夕方、運転手のオトンと総合監督者のオカンを引き連れて、Kセンセのいるクリニックに行ってきて、今は帰り道の途中に〝うどう沼〟に立ち寄ったとこ。

f:id:aufheben1007:20230618122202j:image

もう夕方なのに、この時期はまだお日様が頑張っているよ。梅雨に入ったけど、良く晴れたから、ここに寄るには最高だね。
f:id:aufheben1007:20230618002004j:image

カモのカップルも気持ち良さそうに水辺を移動してる。そちらが二人のカップルなら、こちらは三人のチームだ!すごいだろ。
f:id:aufheben1007:20230618001954j:image

カメさんとかコイさんは単独行動なんだな。このカメさんは、ここに生息しちゃいけないひとじゃないのかな?まあいいけど。

f:id:aufheben1007:20230618001957j:image

空を飛ぶ鳥を羨ましいと思う人間は多いと思うけど、水面に浮かんで渡れる鳥もすごいことだ。

鳥の進化に比べて、オトンなんて地上から10センチ飛び上がるのが精一杯だし、水中でも息継できないからすぐ溺れるらしい。

やっぱり鳥の仲間って誇らしいよな。
f:id:aufheben1007:20230618002001j:image

ボクだって、家に帰ればブンブン飛び回れるし、ボク専用のプールもあるんだ。水浴びするとオカンがいっぱいホメてくれるし。

ああ家に帰りたくなってきたな。
f:id:aufheben1007:20230618001951j:image

今日、クリニックでは、Kセンセにまた口から大きな棒を突っ込まれてシヌかと思ったし、ツメとクチバシの先を切られて、ナンテ日だ!って思ったけど、Kセンセの優しい笑顔で「こはるー♪」って言われるとクチバシの付け根が伸びちゃうよね。オトンみたいに鼻の下を伸ばすようなことは、ない。
f:id:aufheben1007:20230618001937j:image
クリニックでは色々緊張する場面があったけど、オカンが沼に寄ろうと言ってくれたおかげで、気分転換ができたよ。
f:id:aufheben1007:20230618001944j:image

穏やかな水面を渡る風が爽やかで心地よいなー。

次はまたオヤツを持って、お日様をいっぱい浴びにきたいな。
f:id:aufheben1007:20230618001947j:image

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング