こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

隊長不良♪

こういうこともあるんだな・・・

いつもの、うっトリじゃなくて、ぐったりだ。

昨日の朝起きてから、カラダがダルくてしょうがない。チカラが入らなくて、とにかく眠い。

f:id:aufheben1007:20220723193523j:image

オイオイ!だいじょうか〜とオトンに言われて、元気だして手につかまってみるんだけど、やっぱりネムくて。

我が家の元気隊長として情けない。
f:id:aufheben1007:20220723193512j:image

ちょうど今日、クリニックに行く日だったんだけど、オカンは心配し過ぎて、診察時間を前倒しできないか、クリニックに聞いてみてくれたり。
f:id:aufheben1007:20220723193507j:image

ん?てことは・・つまり、クリニックに行くってことだよな。ぐったりとか言ってる場合じゃないな。センセのところに行くからには、元気でイケてるボクを見せなくちゃ。
f:id:aufheben1007:20220723193518j:image

人もトリも、元気じゃないと病院にも行けなくなるよね。

病院で良く会う顔見知りが、最近顔見ないね〜とかいうことになると、病気でなければいいけどね〜、とか言われてたりするらしい。

病院って、いったいなんなんだ?f:id:aufheben1007:20220723193527j:image

と、いうわけで、クリニックに元気出して行ってきた。

そもそもは、皮脂腺の周りの毛引きがオカンにバレちゃって、親子して三者面談に向かう予定だったんだけど、急な体調の不良ということで、目的が変わった。やっぱり不良とは、親がセンセに呼ばれると言うことなのだな。

f:id:aufheben1007:20220723193515j:image

Mセンセの診察の結果、今回ボクが不良になった原因は、エアコンによる急激な室温変化ではないかということらしい。

確かに、オトンは山での芝刈りから帰るなりエアコンを付けて寝る前に消し、朝起きてすぐまたエアコンを付けて、芝刈りに出かける前に消す。そりゃやっぱり室温の変化が機械的かつ不自然に極端すぎるだろうということになり。

で、家族会議の結果、たった今から、室温は高めに、エアコンの使い方も気をつけようと言うことになった。

さて。体調良くなるかな・・

f:id:aufheben1007:20220724193023j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング