こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ここでいきる♪

ボクらのルーツは、アフリカ南西部ナミビア共和国の半乾燥地域にあるらしい。この時期の2丁目の寒さが苦手なのはきっとそのせいだな。

f:id:aufheben1007:20221210224725j:image

ルーツはそっちだけど、アメリカのアリゾナ州フェニックス周辺では、ペットが野生化したコザクラインコが見かけられるようになったらしい。サボテンにキツツキが穴を空け巣を作るが翌年以降放置されるため、それを巣穴として利用しているんだとか。アメリカのセンパイ達、アタマいいよね。どっちにしろ遠くの話だけど。

f:id:aufheben1007:20221210230700j:image

カゴの中から抜け出して、優雅で自由な生活を手に入れたアメリカのセンパイ達が、今の生活で気をつけなければならなくなったことは、”猫に捕まらないようにすること”なのだそうだ。やっぱり色々大変なんだな。

結局ここでヌクヌク暮らせるのが一番シアワセなのかも。

f:id:aufheben1007:20221210231053j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング

 

#コザクラインコ