こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

かぞくのひ♪

 テレビなんかで最近よく『家族そろってアウトドアで料理』なんて番組をやるのは、家族がそろって食事をすることがなくなった反動だ。と矢沢永吉がテレビで言ってたってオトンが言ってた。 

f:id:aufheben1007:20221120071541j:image

それがどうなんだかはどうでもいいけど、ケースに粟穂が無くなったら、さりげなく補充してくれる家族がボクは大好きだ。

やっぱりアワホっていいね。

・・あ、家族っていいね。か。

11月20日は家族の日。

f:id:aufheben1007:20221120074350g:image

家族とは、ヌクヌクのことだ。

山に芝刈りのシロクマオトンと、川に洗濯のアライグマオカン。そして家族団らんの切り札がボク。ホワホワとかホクホクじゃダメだ。ヌクヌクでないと。
f:id:aufheben1007:20221120071528j:image

我が家のあちこちに、仲間っぽい顔したやつらもいるけど、すくなくとも家族じゃあないな。勝手に「世界平和にむけて・こはる被害者の会」とか作ったの知ってるし。
f:id:aufheben1007:20221120071532j:image

インコとして世界平和のために何ができるかは知ってるよ。まずは我が家の家族を愛することだ。

アウトドアでもインドアでも一緒にごはんを食べれるならどっちでもいいよね。粟穂と一緒にね。
f:id:aufheben1007:20221120073156j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング

 

#コザクラインコ