こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

フシギな景色♪

キタぞ。来たぞ。今年初の積雪だ。庭一面が白くなるやつだ。雨とは違う冷たい不思議なやつ。

今のところ降りかたは大したことない感じだけど、外に出たら寒いんだろうな。。。あー 想像したたけで眠くなる。寒いからさ。ネムくなるんだ。不思議だ。

f:id:aufheben1007:20221215221331j:image

おっと。寒さのなかで寝てしまったら命とりになるぞ。寝るんじゃない、オレ!

全世界のインコ界のために、重大な使命を背負っているからね、オレ!寝てる場合じゃなかった。

f:id:aufheben1007:20221215221623j:image

ボク達の存在を知らずか気づきもしないのか、今、地球上を牛耳っているのは、人間だと思っている人間のなんて多いことか。

でも、なんで人間が? って、チコちゃんに聞かれたら何て答えるんだろう。

f:id:aufheben1007:20221215223256j:image

今こそ世に問う。なんでホントはインコが中心の世界なのに「牛」の「耳」なのか?

違うか。そこじゃなかったか。

でも、まあ、人間達はボク達のためによく頑張ってくれているよ。まあ、それなりに感謝はしてる。オトンにそんなことを言うとツケあがるから、オカンだけにナイショで感謝を伝えるよ。「ボクは、はっピィー♪だよ」って。

f:id:aufheben1007:20221215223923j:image

オカンもナイショで「うれピィー♪」って言うよ。ナイショなのに、温かく、結構大きな声に聞こえる。寒さも忘れる。不思議だね。
f:id:aufheben1007:20221215223926j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング