こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

オカンのオヤツ♪

「そこの黒い覆面かぶったボタンインコさん、いきなりですけどね うちのオカンがね 好きなオヤツがあるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」

「こはるさん、オヤツの名前忘れてもうて オタクのオカン どうなってんねそれ」

「まあ、色々聞くんやけどな さっぱり分からへんねんな」

「分からへんの? いや ほな俺がね オカンの好きなオヤツ ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

f:id:aufheben1007:20220528231947j:image

「あのーツブツブしてて フサフサしてるやつやって言うねんな」

「おー アワホやないかい その特徴はもう完全アワホやがな」

「アワホなぁ」

「すぐ分かったやん こんなんもー」

「でもこれちょっと分からへんのやな」

「何が分からへんのよー」

f:id:aufheben1007:20220528232214j:image

「いやボクもアワホと思うてんけどな」

「そうやろ」

「オカンが言うには 晩ご飯で出てきても全然良いって言うねんな」

「ほなアワホちゃうやないかい 晩メシでアワホ出てきたら HOEIのケージごとひっくり返すもんね アワホはねー スペシャルなオヤツやから食べてられんのやで」

「そやねんそやねん」

f:id:aufheben1007:20220529075841j:image

「アワホちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

「食べてる時に 誰に感謝してええか分からんらしいねん」

「アワホやないかい アワホは生産者さんの顔が浮かばへんのよ ね? 国産ならまだしも、おフランス産とか中国産とかなると、ボンジュールとかニイハオとか言えへんもんね?」

「そやねんそやねん」

f:id:aufheben1007:20220529080947j:image

「アワホに決まりそんなん」

「でも分かれへんねん」

「分からへんことない おかんの好きなオヤツはアワホ もぉ」

「でもオカンが言うには アワホではないって言うねん」

「ほなアワホちゃうやないかい オカンがアワホではないと言うんやから アワホちゃうがな ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」

「んでオトンが言うにはな」

「オトン?」

「サバの塩焼きちゃうか?って言うねん」

「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

「ありがとうございましたー」f:id:aufheben1007:20220528232526j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング