こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Beijing 2022♪

最近、テレビからヒヨちゃんの名前が良く聞こえてくるな、と思っていたんだけど、良く聞いたら〝ピョンちゃん〟らしい。ピョンピョン飛ぶのが得意なコなんだろうね。我ら鳥界はホントに種類が多いと言うか、個性が強すぎるひとの集まりだから、ちゃんと見分けと聞き分けをしないといけないよね。

f:id:aufheben1007:20220211202409j:image

ピョンちゃん達は、連日熱い競技を繰り広げているようで、昨日はオカンも昼過ぎからテレビに釘付けになったらしい。ボクも超個性的な鳥仲間のカラーリングに釘付けになってたよ。
f:id:aufheben1007:20220211202406j:image

競う姿は美しい!でも、争いは、好きじゃない。鳥界では、生きるための最低限の交渉以外の争い、戦い、身勝手、企て等は排除されるのだ。
f:id:aufheben1007:20220211202358j:image

ピョンちゃんは、真摯に、地道に〝挑戦〟する姿を見せてくれて、そこに感動したとオカンが言っていた。
f:id:aufheben1007:20220211202401j:image

やっぱりね。争うのではなく、挑むこと。その結果よりも、前だけを見つめる姿勢と意気込みが感動を呼ぶわけだな。
f:id:aufheben1007:20220211202404j:image

ボクも今日から前だけを見つめて生きていくのだ。後ろから呼ぶんじゃないよ、オトン!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング