こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

祝 4周年♪

4年前のあの日も寒い日だったね、こはる。

オカンは真新しいキャリーの底にホッカイロを2枚貼り、宝物を抱えるように急ぎ足で車まで移動して。

我が家に初めて来たのが4年前の1月10日。

その時は幼い姿形だとは思っていなかったけれど、成長するにつれ大きくなって、オデコの赤みが増して。

振り返って初めて大人への階段を上がってきたことを実感する。

f:id:aufheben1007:20190110213945j:image

今では家の隅々まで知り尽くしているので、いざ捕まえて強制的にケージに戻そうとすると、我々の手の届かないところにスイスイ逃げ回る。粟穂を隠してある箱も、匂いがするのか見て覚えたのか、自力で取り出そうとする。

f:id:aufheben1007:20190110214734j:image

言葉こそしゃべらないが、コミュニケーションは十分取れるし、オカンは色んな遊びをしてくれるから、飽きるまで繰り返し要求するし、キャーキャー言いながら遊んでる姿も見飽きることがない。

f:id:aufheben1007:20190110215608j:image

4年前、こはるのケージ内レイアウトに夢中になり過ぎ、オトンは毎年参加している大事なイベントのエントリーをし忘れて、その年には参加できなかった。

ライフスタイル大変革の第一歩だったのかも。

/ Naoking