こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

熱き泉わく〜♪

季節は小寒の真ん中あたり〝水泉動〟これを〝しみずあたたかをふくむ〟とは、なかなか読めないな。
地中で凍った泉の水が溶け、動き始める頃とのことだが、まだまだ寒さは続きそうだ。

f:id:aufheben1007:20190113123752j:image

ハッピーマンデーのおかげで、世の中は3連休。せっかくなのでお出かけしたいところだが、色々あって こはるの相手もろくにできず、遠出もせず、用事に追われるだけの休日だ。

在宅時、こはるは基本的にオカンかオトンのどっちかにくっついているのだけど、手の中でモフモフされたり、指の上で踊ったり。

f:id:aufheben1007:20190113132713j:image

こはるの足の裏から指に伝わる体温は、ほのかに温かい。インコの体温は38度〜40度と言われるが、鳥の体温が高めなのは、いつでも飛び立てるようにウォーミングアップをしている状態だからなのだそうだ。暖気運転中ってこと?

f:id:aufheben1007:20190113133538j:image

オトンだって負けないくらい、いつでもアツい生き方だぜ!オカンも、そういうの暑苦しいと褒めてくれる ♪ 寒さは続くけど、心の泉からはアツさが流れるインコライフなのだ。

/ Naoking