こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコあるある[オトン編]2

■こはるの体調チェックはやはりオカンの方がよく見ているし、視線も細やかだが、オトンはオトンなりに空調などのハード面のチェックに使命感を燃やしている。朝起きたらまず外の天気より先に、こはるのケージ内の温度湿度のチェック。仕事から帰った時も必ずチェック。「インコケージ管理士」とかの資格があるなら第一人者を目指すぞ!オカンの持つバードライフアドバイザー2級に負けていられない!

f:id:aufheben1007:20180117201418j:image

■こはるが何か面白い表情をすると写真を撮らずにいられない。しかし、シャッターチャンスと、あらゆるピークというものは、過ぎて振り返って初めてそれだったと分かるものだ。とっておきの瞬間を残すのはホントに難しい。

f:id:aufheben1007:20180118201522j:image

 ■鳥が可愛いと思えるようになると、うちの子のみならず、外で暮らしている鳥たちや、鳥類全般に俄然興味が沸いてきた。そのうち日本野鳥の会に入会しているかも知れないが、紅白歌合戦でカウントの手伝いをする気までは無い。

f:id:aufheben1007:20180120073429j:image

■犬がお父さんになったりするようなCMはいかがなものかと思うが、コザクラインコを起用する会社は、やはり100年も続いて当然だし、益々の御発展を祈ってやまない。

f:id:aufheben1007:20180119220007j:image

https://youtu.be/H6qzMirInQY

/ Naoking