こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

トリ派ですよね?♪

毎朝、オトンが郵便受けから取ってきた新聞を、誰よりも早く独占するこはる。

我が家の中で世界情勢の動きをいち早く入手し、カミしめているインテリインコだ。

f:id:aufheben1007:20180517125210j:image

こはるの邪魔をしないように気を付けながら(邪魔をすると噛まれる!)記事を拾い読みしていたら、少し気になった新聞記事があった。

世界平和のなり行きも気になるが、コトによっては小鳥達の存在意義に関係するかも知れないので、こはるともども大注目!

世の中は今、空前の猫ブームなのだと、いろんなメディアで見聞きするが、この記事によれば、日本人で猫好きなのは実は半分しかいないという事実。

f:id:aufheben1007:20180517125345j:image

アンチ・ニャンコ派の多くは、やはりワンコ派のようだ。そこまでは想定内。

ワンコ派>ニャンコ派>小鳥派>その他大勢 なんだろうと勝手に想像していたら、なんと!小鳥派の上位に金魚派が来るとは・・!油断してたな。

動揺の末、この記事と現実は、自分だけの胸にそっとしまっておこうと心に決めた こはる・・。

f:id:aufheben1007:20180517125252j:image

金魚のことよりも衝撃的だったのは、好きなペットが「なし」の人が、金魚や小鳥を好きな人よりも多いということ。

そこの291人の「なし派」の皆さん、人生の楽しみ、生活の潤い、明日への架け橋を見失っていませんか?

 f:id:aufheben1007:20180517125416j:image

「犬派か猫派かと聞かれたら、鳥派です」 とは、オカンが何かのプロフィールに書いているキャッチフレーズだが、飼う飼わないを別として(それぞれ事情があるからね)、小鳥好きのシェアがもうちょっと広がるように、がんばろう!

f:id:aufheben1007:20180517125456j:image

何をどのように頑張ればヨイのかは、よくわからないけど。

/ Naoking