こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

手ホルダー ・ルン♪

こはるは放鳥しても、一人遊びはほんの少し。大部分の時間を私達の側で過ごします。肩や頭の上、服の中、眼鏡の上、好きなようにに移動し、モフモフ、カキカキしてもらいたいから、最終的に手の中に収まります。しかしその落ち着き方はオトン・オカンそれぞれ、いろんなバージョンがあります。

▪️ソフトクリーム縦タイプ(オトン)

特に、オトンの手はこはるがすっぽり入るちょうど良い大きさなので、この形が一番多いです。オトンの手はまるで、子供の頃、デパートの食堂で食べたソフトクリームが立てられたホルダーのよう。普通のソフトクリームなのに、ホルダーに入ってくると特別に美味しい感じがしたよなぁ。

f:id:aufheben1007:20170628060534j:image

▪️横すっぽりタイプ

首辺りをモフモフされやすい形らしく、掻いてもらい場所に指が来るように、自分で頭を動かします。

f:id:aufheben1007:20170628073025j:image

◼︎ 微妙に収まりきれない、オカンの手バージョン

決して小さくはないオカンの手も、こはるにはちょっと足りない大きさらしい。あっちこっちがはみ出てるけど、こはるはこれでいいらしい。

オカンは、オトンのようにこはるを握ったまま、その手でモフモフするのには難しいので、もう片方の指でします。

 f:id:aufheben1007:20170627174616j:image

◼︎ とりあえず、乗ってる感じのオカンの手バージョン

 この止まりかたは、無理がありそう。なんだかインコに見えないわ。

f:id:aufheben1007:20170609212446j:image

◼︎結局のところ、クルッと収まりがいいところなら、なんでもいいのかも。

f:id:aufheben1007:20170629210231j:image

モフモフしてる時、こはるがあくびをすると、勝った気がなぜかするオカンです。

f:id:aufheben1007:20170629210217j:image / yossy