こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

朝の攻防戦ルン♪

こはる、オトンは今日から2泊3日の出張だよ、二つ寝たら帰ってくるよ、オカンと二人仲良く過ごそうね、と約束したのは昨日の朝のこと。

f:id:aufheben1007:20190926202238j:image

オトンは朝ごはんも食べずに、パタパタと支度して6時には出かけてしまった。その後、二人(一人と一羽)だけのご飯を食べながらそんな話をした私たち。こはるは分かったような神妙な顔をした…気がする。オカンの手の中でモフモフされまくってる途中だったけれど。

f:id:aufheben1007:20190926202701j:image

ところがと言うか、やっぱりと言うか、今朝こはるはその約束をすっかり忘れてしまってた。

出掛ける直前になって、こはるはゲージに入りたくないと逃げ回った。可哀想だけれど、オカンは仕事に行かなきゃいけないから追いかけまわす。

f:id:aufheben1007:20190926204315j:image

こはるは、オカンの手の届かない高いところに止まっては、甲高く鳴く。

しばらく部屋の中を追いかけっこをして、ホントに出なきゃいけない時間になって、オカンが遅刻か!と青くなった頃、急に自分からゲージに入ったこはる。オカンはあっけに取られた。
いやいや、すっかり分かってるね、こはる。遊んでたね、こはる。

朝から体力消耗しまくって家を出たオカンでした。明日の朝もこうだったらどうしよう⁈/yossy